刀削麺荘でした

刀削麺
って、何のこっちゃいと思っていたのだけれど
読んで字のごとく
練った小麦粉の塊を持って
しゃしゃしゃしゃしゃ~っと
削って鍋に飛ばしたもの
調理している光景が良く見える席に座ったのだけれど
調理師さんが立って削っている場所から
鍋までの距離が、めちゃ遠くて
本場中国の調理師さんを彷彿させてくれました
(本場中国を見たことないけど)

で、麺はといえば
長いのは長いけど
細くはないので
麺というより
すいとんのような感覚…
もちもちしていておいしかった…

私が食べたのは
精進野菜なんとか麺(名前失念)だったのだけれど
スープがさっぱりしているので
もたれないってのも、いいですね

店に入ったその瞬間は、全く知らなかったのだけれど
いつもは日曜は定休なのに
今日は、お花見シーズン故特別営業(昼のみ)だったらしく
しかも、11:00~14:00の営業だったというのに
14時ぎりぎりに駆け込んだ私たち…
ラッキーでした
というか、店員さんホントありがとう!













管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.