
お花見に行ってまいりました
hanami1

まず、人の多さにびっくり…
って、ホントは張り切って午前中から出かけるつもりだったのに
案の定、寝過ごして午後からダラダラ向かった上に
千鳥ヶ淵という、モロ名所に行っておきながら
我ながらどうなんだって気もしますが
もう、どこからわいて出てきたんですかってくらいに
うじゃうじゃと、長蛇の列で

正直それを見た瞬間にもう
ウヘァ…となってしまっていたので
中に入るのは諦めて
縁道の、さらに一本はさんだ通常の道路を歩いて
眺めてきました
最近の強風のせいなのか
大分散ってしまっていましたが
それでも十分綺麗で、かなり満足
今日も結構風が強くて
まさに下の記事で引用した「さくら」のジャケットのような光景が垣間見えて
散ってしまうのは残念だけれど
それはそれで、やっぱり風情があるというか絶景というか
いいな~……と、ぼうっと眺めてしまいました…
hanami2

あれだけ混んでいても、負けずに座って宴会モードの人たちも
いたのですが
目の前にインド大使館がある影響なのかどうなのか
インド人と思われる方々も沢山来ていて
やっぱり同じように、桜の下でビールを飲んでいたりして
別に私が世話した桜というわけでもないし
「日本としては~」等、国単位で物事を考えることは
あまりないのですが
外国の方々が桜を愛でてくれることって
何となく嬉しいなと思ってみたり

九段下から千鳥ヶ淵、麹町方面をひととおり回って
まあ、帰ってもいいかな~、と
駅方面へ歩き始めた道中
飛島建設
「桜の広場」として、自社の10階を公開しているという看板を発見し
さっそく侵入
まあ、他の会社がどうなっているのかを見れるのって
面白そうだなという好奇心もちょっとあったのですが
それ以上に、イキなサービスをするものだなと、ただただ脱帽…
休日出勤対応なのだろうと思うのですが
案内&エレベーター誘導をしていた社員の方も
にこにこと笑顔で対応してくれてましたしね
なんでも、今年ですでに12回の開催とか
実際、本当にいい眺めでした
これからも頑張ってください、の一言ですね













管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.



