

あんぱんまん
らしいですね
日本記念日協会なるところでも
規定されている日だとか

それ以外だと

写真シールの日
ピアノ調律の日 (「ピアノの日」じゃないのかよ!)
トランスジェンダーの日(…由来はやっぱり3と5の中間ってこと?…)

なんてのがあるそうで

どうでもいいですが
引用した画像の彼…
今でこそカタカナ表記が普通になってますが
やっぱり私は
ひらがな表記のほうがしっくりきます
幼稚園児の頃
園児それぞれ好き勝手に絵本をよむ時間みたいなのがあって
当時はなんとも思っていなかったけれど
その後、小学校から高校入学くらいまで
しつこく好きだった男の子と
一緒に読んだ思い出なんてものが
あるからかもしれませんが
まあそんなことはどうでもいい

たしか絵本のあんぱんまんも
よいこのみんなに顔を食べさせてあげていて
食べられかけの頭のまま飛び去っていく後姿が
哀愁漂った感じでとても好きでした
さすが我らがヒーロー

…あれ?

アニメのアンパンマンって
かばおくん(でしたっけ)たちに顔を食べさせたりしてませんよね?
顔が濡れたり何なりしたらすぐ
バタコさんが新しい顔を持ってきて付け替えてるし
…それはそれでシュールな設定ですが…














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.



