DVD ドラえもんコレクション(1)
(取り上げるの遅すぎ…)

3/18の放送が
旧声優陣実質最後の作品ってことだったそうですね
本当に、お疲れ様でした!!

最近のアニメってあまり観ないのですが
たまに観たりすると
流行りの声優(アイドルか何かのように持ち上げられている系の人たち)
の声ばかりで
中には、このキャラでこの声は…ううむ…と
思ってしまったりなのですが
ドラえもんのキャストって
昔ながらの声優さんだからなのか
それぞれのキャラの声が
ものすご~~~~~~くはまりすぎてるんですよね

特にジャイアンの声とスネ夫の声が好きです
小学生らしからぬドスの聞いた声と
しみったれてねちねちした声! 最高でした
(注: 褒めてます)

原作者が亡くなり
声優陣の交代を経てまでアニメを続けたいというのは
やっぱり
ドラえもんの誕生日までは続けたい
ってことなんでしょうかね…
いや流石にそれはありえないと思いますが(汗)
とにもかくにもアニメを観ていると
原作の雰囲気(うまく言葉にはできませんが)が
すこしずつ薄れている気がする…

とにもかくにもいろんな意味で
4月からの新メンバーは大変だろうと思いますが
頑張って欲しいなあ
観るかどうかは判らないけれど…

しかしジャイアン役の方が14歳って…最初ネタかと思った…

とりあえず私は
「ぼく、ドラえもん」に続く「もっと、ドラえもん」の
定期購読申し込みに行ってまいります!
うひひ













管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.