酢を買いました。りんご酢です。買おうと思い立ったのが月曜日だったのですが、同じりんご酢でもまさにピンキリですし手始めにお求めやすいものから……と目論んでいたのに、お高いのしか残っていなかった近所のスーパー……orz 品揃えが悪いのかそれとも影響されやすいメンツがそろっている界隈ということなのか。ご多分にもれず私も影響されたクチなのですが。誰のって、マチャアキの。

酢と大豆(豆腐・納豆)がダブルで取り上げられていた今回は、すごいことになっていたのは酢のみで助かったのですが、ちょいと前に納豆のみがメイン食材としてとりあげられていた時は……その次の日、納豆が見事に全滅していて……あれは閉口した……納豆はほぼ毎日一食に取り入れているくらい好きなので、ないとショックがでかすぎるのです。というかマチャアキともんたに自分の好きな食材を取り上げられるのは正直微妙です。確実にスーパーからその食材が消えちゃうし……勘弁してくれ……。

納豆といえば。実家に帰ったとき、家に大量のわら納豆が準備されていて……あれは嬉しかった。といってもできあいのものなので、ワラの中はふつうにビニールで包まれた納豆が入っているだけなのですが。見た目の問題ですね。昔、一度だけおばあちゃん手作り納豆・もちろんわら包み というのを食べたことがあるのですが、あれはうまかった……また作ってくれないかなあ。




おばあちゃん、手作り納豆!!
すばらしいですね☆
私も納豆大好きなので、手作り納豆を食べてみたいです。

そうそう、もんたとマチャアキの威力はすごいですね。
そして、いとー家も。
【2006/09/01 09:36】ぷに
手作り納豆、なかなかですよv 売っているものとは違って、匂いにワラの匂いがまざっていて…。納豆好きにはたまりませんです。

伊東家を忘れてた……! この御三家の威力はすさまじいですよね。
伊東家は特に子供からの人気が抜群な気がします。
昔、親戚の子供がビールを早く冷やすウラワザというのをめちゃめちゃ楽しそうにやってました(^^;
【2006/09/01 21:31】しずく









管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.