memorable songs

ARTICLE PAGE

おおきく振りかぶって


おおきく振りかぶって (2)
はまりました

スポーツ漫画
とくに野球漫画って
やけに青春ぶりすぎているというか何と言うか
なので
それほど思い入れはない方なのですが
(いや…タ●チとかはご多分にもれず
アニメもしっかり観てましたが)
この作品は…なんていうか…
主人公の、あまりといえばあまりな
自信のなさ・卑屈さがまずツボで
それに身を捧げる尽くす決意をする
キャッチャーの子がさらにツボで…

switchも面白かったのですが
あれはあれで、普通に楽しめる面白さというか
なのですが
こっちは…うひ~
つっこみどころが満載で
お話とか書きたくなってしまいそうな
面白さ…
同人的な見方しちゃう漫画って
そういえば久しぶりに遭遇したかも…

とかなんとか思いながら
一気に2巻まで読んでしまいました
…てか、なんで3巻売ってないんだよ●善!(怒)
…1月発売だし新刊コーナーにあったのかしら…
よく見たつもりなのだけれど…


しかし…高校野球…
私の通っていた高校はそれほど強くはなかったのですが
ちょうど当たり年というか何と言うか
例年より強い選手ぞろいだったとかどうとかで
同じ中学から進学した選手も多数いて
そのうちのピッチャーが
エースナンバーの1をつけてはいたものの
故障の多い子で
あまり試合に出ることができなかったみたいなのですが
たまたま、週番(って共通語なんでしょうか…
週代わりの日直みたいなもの)で朝早く登校したときに
その子が一人でグラウンドを走ったりしているのを見てしまって
めちゃめちゃシンクロしてしまい
夏の甲子園・地区予選で
うちのチームが負けてしまったときに
ぼろぼろ泣いてしまって
地方テレビ局のかっこうの餌食となり
試合の中継のエンディングでその姿をちゃっかり流されてしまった
という
香ばしい過去があります

…若かったなあ…

0 Comments

Post a comment