memorable songs

ARTICLE PAGE

レッツゴー物産展

……というコーナーが土曜の昼ごろからやっている番組の中にありまして。そこで北海道物産展がやっているというのを知り、ちょうど新宿方面へ行く用事があったので行ってきました。目当ては北菓楼のバウムクーヘン。六花亭ブースが映ったところで、ちらりと北菓楼の社名ロゴが映ったのを発見し出撃を決めました。ロイズの生チョコも久しぶりに食べたいと思っていたところではあったのですが。

で、ほくほくしながらお買い上げしてきた、北菓楼のバウムクーヘン。バウムクーヘンって、正直ちょっと昔の私のなかでの位置づけは、嫌いではないもののさほど魅力を感じてもいなかった菓子でした。なんかもさもさして口の中の水分が全て吸い取られるような感覚があって。といっても安いものばかり食べてたせいなんですけども。けれど、以前北海道へ旅行に行ったとき、お土産を探していて、お店の雰囲気に惹かれたまたま立ち寄ったここで試食用として並んでいたバウムクーヘンを口にした瞬間、それまでの固定概念が打ち破られました。それ以降も北海道物産展とかって行けるときには足を運んでいたのですが、北菓楼が参加しているものに巡り会ったためしがなく、これは北海道そのものにいくしかないかと半ば本気で思っていたのですが……ようやく……!!

明日からちびちび食べます。フフフ。そうそう、酢ブームに負けじと、アリス・ファームのカシス酢・ハスカップ酢も買ってきました。こちらもちびちび飲みます。フフフフフ。

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/09/03 (Sun) 01:21 | EDIT | REPLY |   

しずく  

こんばんは~v ……物産展仲間ですね(笑)
私が今回行って来たのは、伊勢丹新宿店でした。
あのテレビのせいなのかどうなのか
すごい人、人、人で……もまれにもまれてきましたよ……。

バターサンドもうまいですよね―――! 
クリームの濃厚さもさることながら
あのクッキーのしっとり加減との兼ね合いが絶妙で……!!
ホント、北海道は食の宝庫ですよね~~

ぜひぜひ北菓楼もチェックよろしくですv 
バウムクーヘンもおいしいのですが
今回買ってきた、“天使の鈴”なる焼きプリン
(と書いてあったのですが多分カヌレ)も
これまた絶品でした。

2006/09/03 (Sun) 17:04 | EDIT | REPLY |   

Post a comment