
あけましておめでとうございますです

もともとの出不精(デブ症…?)に
風邪をひいたってことも手伝い
文字通りゴロゴロして
ゆく年くる年
DVDレコーダHDDの掃除をしながら
↓のとおり躍る!~を(最後まで)観て
「ドラデミー」なる妖しげな響きにつられて
ドラえもん観て
マツケンサンバにひかれて
紅白ちょこっと観て
Kinkiにくいついて
ジャニーズのカウントダウン観て
…って
いきなりテレビっ子じゃん自分

そうそう、ドラえもん…
「ぼくの生まれた日」(というか映画)って初めて観たのだけれど
やっぱり、いいなあ…
子供の頃からドラえもんって好きだったけれど
大人になってからの方が
より、「良さ」を感じるというか

昔だったら、のび太の行動に何の疑問も感じず
(多分)素直にお話に入り込んで
顛末のドタバタを面白がっていたと思うのだけれど
今はのび太の行動が単に因果応報だろうとか
ドラえもん、甘やかしすぎ! とか
道具の使い方間違ってるだろうとか
〆めについても突っ込み入れまくりで
感じ方が明らかに昔とは違っている
よくも悪くも

ドラえもんの文庫化は
まだなのかなあ…

で、ジャニーズのカウントダウン
観たのは観たのだけれど
年明けになってからの
歴代ジャニ系ソングの方が
燃えていたのは
いかがなものかと自己ツッコミ…
光GENJIの曲は
いい曲が多かったと思う
シブガキ隊のバックにいたのは
シブ楽器隊
というのはさておき
シブガキ隊の曲も
よくよく聞くとぶっとんだ歌詞が多くて
かなり好き

そして今は
(多分)爆笑ヒットパレード
ネタをやるぐっさんって
久しぶりに観た…
しかし何やらせても
器用だなあこの人…













管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.



