memorable songs

ARTICLE PAGE

自己紹介に100の質問

◇ 自己紹介に100の質問 ◇

ご提供元→ けいこさんの闘う好奇心



人名はほぼ五十音順・敬称略

* * *

1.HNと住んでいるところを教えてください。

翠 或いは しずく 
都内在住


2.HNの由来はなんですか?

「さ」行が好きなのでとりあえず「さ」行を入れたかった


3.生年月日、星座、血液型は?

197×年 あんぱんの日
牡羊座 O型


4.身長、体重、靴のサイズは?

身長    高
体重    重
靴のサイズ 大


5.顔の形は面長?丸顔?卵型?それともエラ張り?

面長…?


6.目は一重?それとも二重?

一重
たまに二重になったそのときは体調がヤバイ


7.現在の髪型は?

ゆるいウエーブのロング
縮毛矯正→パーマ をやってしまい髪が傷みすぎ
いじろうにも美容院に止められるのでほったらかし


8.視力はいくつですか?メガネorコンタクトレンズをしていますか?

0.1ないので正確な数値は不明
眼鏡使用


9.似ていると言われる芸能人はいますか?それは誰ですか?

タタミちゃん(あさりちゃんの姉)


10.自分の体のココが好きだ!というところがあったら教えてください。

てのひらにあるほくろ


11.自分の体のココが嫌いだ!というところがあったら教えてください。

足の小指
両足とも多分骨が曲がっている


12.ファッションは何系ですか?(コンサバ系、ギャル系、B系、ホスト系など)

……コンサバ……??
こだわりなく無難にまとめているつもりなのですがどうでしょう


13.お気に入りの洋服のブランドは?

こだわりなし


14.洋服の他にお気に入りのブランドがあったら教えてください。(雑貨、時計、アクセなど何でも可)

Agnès b. は一時狂ったように集めまくりました


15.好きな食べ物は?

白米、麺類、納豆、果物全般、芋栗南瓜豆類、ミルキー


16.嫌いな食べ物は?

何でも食べるようにしているのですがカリフラワーだけは駄目


17.好きな飲み物は?

コーヒー(ブラック)、紅茶、ワイン


18.お酒は飲みますか?(未成年の方も答えてね) 

はい


19.お酒は強いほうですか?

顔には出にくいほう


20.お酒は何が好きですか?

ワイン(白、貴腐)、梅酒、カクテル…てか、何でも飲みま…


21.タバコは吸いますか?吸う方は銘柄を教えてください。

吸い(え)ません


22.好きな男性有名人は?(国内外問わず何人でも、キャラクターも可)

織田裕二、Kinkikids(ジャニーズ全般)、ダウンタウン、古田敦也、山口智充、山本耕史
リラックマ(オス…?)


23.嫌いな男性有名人は?(国内外問わず何人でも、キャラクターも可)

面白くもないのにうるさい芸人


24.好きな女性有名人は?(国内外問わず何人でも、キャラクターも可)

オードリー・ヘプバーン、常盤貴子、持田香織、遊佐未森
生活観を漂わせない方が好きです


25.嫌いな女性有名人は?(国内外問わず何人でも、キャラクターも可)

オツムが弱いのを若さのせいにしすぎなグラビアアイドルあがり


26.好きな映画ベスト5!(洋邦問わず、アニメも可)

踊る大捜査線シリーズ、ローマの休日、アメリ、天空の城ラピュタ、逆襲のシャア


27.好きなCDベスト5!(洋邦問わず、アニメ、サントラも可)

遊佐未森CD全部、IN THE LIFE(B'z)、KISS(Kinkikidsベスト)、evergreen(MY LITTLE LOVER)、スポーツ・マーチ・ベスト


28.好きな作家は?好きな作品があったら教えてください。

新井素子、絵國香織、司馬遼太郎、田中芳樹…作品全般
最近は作品で選んでしまうので「好きな作家さん」が増えない


29.好きなマンガ家は?好きな作品があったら教えてください。

あとり硅子、池野恋、犬上すくね、逢坂みえこ、川原由美子、こがわみさき、亀井高秀、田中メカ、谷川史子、南京ぐれ子、西炯子、ひぐちアサ、藤崎竜、北条司、南野ましろ、大和和紀、山口美由紀、よしながふみ、吉野朔美
アルペンローゼ、エマ、キノコ・キノコ、キャプテン翼、ジョージィ!、SLAMDUNK、聖闘士星矢、天才柳沢教授の生活、Dr.スランプ、ドラえもん、ベルサイユのばら、有閑倶楽部


30.コレは名作だ!(映画、小説、マンガ、ゲーム、何でも可)というものがありましたら教えてください。

おおきく振りかぶって、ときめきトゥナイト、ヨコハマ物語、
DRAGON QUEST ?、FINAL FANTASY ?、桃太郎電鉄
あらいぐまラスカル
すて猫カテキン(写真集)


31.カラオケの十八番をひとつ!

「Letter」(宇多田ヒカル)、「心を開いて」(ZARD)、「裸足の女神」(B'z)、「白いカイト」(MY LITTLE LOVER)
最近の曲はわかりません


32.趣味は?

ぼうっとすること


33.コレがないと生きていけないっ!というものはありますか?

コーヒー
眼鏡


34.よろしかったら現在のご職業を教えてください。

無職ですよトホホ


35.週休2日ですか?

2日どころか…


36.自分のお給料(もしくはお小遣い)、何に使ってます?よろしければその内訳を教えてください。(例:生活費6、趣味2、洋服1など)

生活費5・趣味3・洋服2


37.好きな異性のタイプは?

自分を大切にできる人


38.好きな同姓のタイプは?

自分の意志を持っている人


39.恋人(もしくは配偶者)はいますか?

はい


40.もちろん、相手は1人ですよね?

はい


41.恋人(もしくは配偶者)に求めることって何ですか?

自分を大切にしてほしい


42.外見と内面、どれくらい重視します?10を100%として割合で表してください。(例 外見5:内面5)

外見1.5:内面8.5


43.恋人には甘える方?甘えられる方? 

もちつもたれつ


44.まず、朝起きて何をしますか?

伸びをしたら首を痛めたので他にすることを模索中


45.定番の朝食メニューがあったら教えてください。

最近は野菜をたっぷり煮込んだスープ


46.お気に入りのヘアケア用品があったら教えてください。

LÚCIDO-L EXトリートメントワックス
これがないと家から出れません


47.お気に入りのスキンケア用品(男性なら洗顔料、女性なら化粧水、乳液など)があれば教えてください。

FANCL ライン使い
慣れてしまったら他のものは匂いが気になり使えなくなった


48.朝のお手入れ(男性は髪の毛のセット、女性はメイクなど)に、どれくらいの時間をかけますか?

20分でムリヤリ終える


49.どれくらいのサイクルで美容院(もしくは理髪店)に行ってますか?

4ヶ月にいっぺんと答えたら怒られたのでもうちょっと早いサイクルにしようと思案中


50.お休みの日は、だいたい何してますか?

ぼうっとする、洗濯、掃除


51.ストレス、たまってますか?

多少は


52.ストレス解消法がありましたら教えてください。

ひたすら歩く、寝る、散財


53.料理はできますか?できる方は得意料理を教えてください。

それなりに
得意料理:焼きそば(…料理か…?)、ぶりの照り焼き


54.掃除、炊事、洗濯…など身の回りのことは一通りできますか?

褒められるほどではないですが、最低限は…


55.携帯電話、持ってます?

はい


56.機種&着メロは?

DOCOMO P900i
着メロはたくさんありすぎて把握していない


57.電話帳の登録、何件あります?

それなりに


58.その中で実際によく連絡してるのは何件?

電話はあまり掛けない…


59.携帯電話からチェックしてるサイトがあったら教えてください。

そういえば携帯でネットってほとんどしません。画面の小ささがダメ


60.月にいくらくらい電話代(パケ代含む)払ってます?

基本料金で済みます


61.行きつけのお店がありましたら教えてください。

行きつけをつくるよりも新規開拓派


62.今は言えないけど「昔、こんなモノにはまっていた」!

タイピングソフト「打モモ」
別に言えないこともないけど


63.毎日(もしくは毎週)欠かさず見ているTV番組があったら教えてください。

NHK大河(題目問わず)
世界の車窓から


64.定期的に読んでる雑誌がありましたら教えてください。

特になし
家にたまるのが嫌なので雑誌は購入しない


65.車、バイク、自転車…などなど、今乗っている乗り物がありましたら(よければ車種も)教えてください。

自転車
車の免許も持っていることは持っているけれど
世のため人のため乗らないほうが無難かと(ペーパーのゴールド)


66.次にはコレが買いたい!という乗り物がありましたら教えてください。

原チャ(…死語…?)


67.海外へ行ったことはありますか?行ったことがある方はどこへ行きましたか?

ない


68.これから行きたい!という国はありますか?

スイス・中国・イギリス


69.健康に気を使いますか?具体的な健康法があったら教えてください。

毎日、牛乳と青汁それぞれ一杯


70.ビタミン剤などのサプリメントを摂取してますか?してる方は何飲んでます?

鉄、カルシウム、α-リポ酸


71.ダイエット、したことあります?

はい


72.オススメのダイエット法がありましたら教えてください。

オススメはしないですが
ロクに食べずロクに睡眠もとらない生活をしていると
不健康なまでに肉がそげます
(当然です)


73.性格はどんなかんじですか?長所、短所含めて教えてください。

長所 ある意味、超現実的
短所 諦めが早い・そそっかしい


74.のんびり派?せっかち派?

のんびりしたいせっかち派


75.友達に相談する方、される方?

どちらかといえば、される方
というか、愚痴は言うけど相談は(あまり)しない方


76.同性の友達、異性の友達、どちらが多いですか?

同性


77.外出する時、カバンは持ちますか?持つ方は中身を教えてください。

財布、カードケース、化粧ポーチ(中身は最低限)、
折り畳み傘、ハンカチ、ティッシュ、目薬


78.好きな季節は?理由も一緒に教えてください。

夏の終わりから秋にかけてのあたり
気温的に一番すごしやすい(服装は困るけど)のと、食べ物がおいしいので


79.手先は器用な方ですか?どんなところが器用(または不器用)だと思いますか?

不器用
キャベツの千切りが太いため


80.今の生活に満足してますか?

はい


81.どのように満足、もしくは不満ですか?

これといって足りないものがない


82.なんだかんだ言って、世の中見た目だと思う?

そればかりではないけど
良いに越したことはないと思う


83.なんだかんだ言って、世の中お金だと思う?

そればかりではないけど
持っているに越したことはないと思う


84.新聞、毎日読んでますか?

取ってません


85.政治に興味はありますか?

毎回選挙に出向く程度には


86.社会に対する不満があればどうぞ。

税金高っっ


87.夢はありますか?あれば教えてください。

人並みの生活ができればそれで満足


88.あなたにとって、いちばん大事なものはなんですか?

自分以外のなにかに感謝できる気持ち


89.インターネット歴はどれくらいですか?

6年強


90.インターネットを始めたきっかけは?

就職活動
……って、妙にここだけ生々しい回答ですな


91.インターネットを主に何に活用していますか?

趣味サイト(アーティスト公式・創作)の閲覧


92.インターネットを始めてよかったなあと思うことは?

手軽に情報が得られる


93.逆によくなくなったなあと思うことはありますか?

いらない情報まで得られてしまう
最近特に依存気味


94.毎日巡回しているサイトがありましたら教えてください。

そんなあからさまに公言できませんわ(照)


95.HPを開設したきっかけは何ですか?

…イキオイで開設しイキオイで突っ走って現在に至る…


96.HPの名前の由来を教えて下さい。

当時好きだった(今も好きですが)バンドのライブツアービデオのタイトル
英語タイトルなのですが、意味が好きなので…


97.HPのコンセプトは何ですか?

自己満足全開


98.HPは作成に使っているものは何ですか?(ソフト、マニュアル、サイトなど)
また、コレは便利でオススメ!というものがあったら教えてください。


ソフト:Dreamweaver
参考にさせていただいたサイト:
みんなのタグ辞書
超初心者のためのホームページ作成講座
アクセント記号の表示方法


99.HPに対するポリシーなどがあったら教えてください。

趣味のひとつ
自転車操業


100.お疲れさまでした!最後に一言どうぞ。

あまり掘り下げられていないような…

0 Comments

Post a comment