memorable songs

ARTICLE PAGE

ブログお引越し完了

blogを利用しておきながら何なのだけど、あまりFC2さん自体のページって頻繁に見に行かなかったりする。で、昨日くらいにたまたま覗く機会があってそこで発見したのが「ブログお引越し」。以前使っていたblogを諸事情により放置・こっちに移行してきたのだけど、なんとかひとつにまとめたいな(ID管理めんどくさいし)と思いつつ、写真データの移行がめんどくさいなーと結局二の足三の足を踏みしめまくりだった私のためにあるようなサービス。ただ、新規にblog作ってそこに移行だったら、失敗しても実害はないから結構簡単に決断できそうなものの、今使っているblogに移行するのって……。決断に結構勇気が必要な気がする。大したことは書いていないものの、もし今までこっちに書いてきた記事がおかしくなったらどーしよう、とか。

そんなこんなで丸一日考えたのですが、やってみた。
そしたら! 素晴らしい……!ばっちり移行。カテゴリ名を旧blogと元blog同じものを使っていたので、エラーとか起こるかもなーと思ったりしていたのだけど、うまいこと同カテゴリに収まってるし。

しかも対応早っ! 申請してから完了するまで3時間くらいしかかかってないんじゃないかなー。すげー!!! 一生ついて行くわ、FC2様!

……なんか中の人みたいな書き方になってしまった(--; でもまーいーか。


2 Comments

るか  

こんにちは!

しずくさん お久しぶりです!こんにちは~。

しばらくお休み?でちょっと心配してましたが お元気そうでよかった~とこっそり覗きながら思っておりました(笑)
旧Blog、合体したのですね♪
日々の記述と併せて、またゆっくり懐かしい記事も読ませて頂きます~^^

相変わらず 今井☆いまい なるかでした(笑)

2009/04/05 (Sun) 17:24 | EDIT | REPLY |   

しずく  

こんばんは~

こんばんは、るかさん♪
ご無沙汰しておりました~……。

そうなんです、ちょっと色々あってお休みしていたのですが、ぼちぼち復活ですv 
必要以上に元気ですよー。

便利機能を使って旧Blog記事を引っ張ってまいりましたv
そーだ、るかさんは昔のBlogで運命的な出会い(笑)をしたんでしたねvv
気が向いたら過去記事も見てやってくださいな~


2009/04/05 (Sun) 20:18 | EDIT | REPLY |   

Post a comment