memorable songs

ARTICLE PAGE

ソング・トラベル~春のDUO編~ 南青山MANDALA公演

風邪っぴきのくせに、行ってきました。


急遽決定したこの公演、よりによってこの日だなんて……! と、運命(笑)を感じ、チケット申し込んだら、超~素敵な整理番号での当・選! ヒャッハ~♪ 新年度早々こんなに運を使いはたしちゃっていいんかいな…と若干の不安を覚えつつ、行ってきました。


会場は南青山MANDALA。写真で見る限りでもステージと席が近いなーと思ってはいたのですが……ホントに近っ!びっくりでした。もし私の手がゴムだったらきっとさわれたよ!私に悪魔の実をよこせー!つか遊佐さんからも私の毛穴まで見られたに違いないよ!(見てません)

以下、曲目。隠す必要もなさそうだけど一応閉じておきます。



* * * * *

曲目

カナリヤ
Echo Of Hope
 ここで一旦ピアノに戻り、いろいろお話。……が!話しているうちに次の曲がピアノ弾きながらではないことが判明したというアクシデント…!か、可愛すぎる!
 (「空」の直前の時だったかなー…「自然三部作」の前だった気がするんだけど)



 歌ってくれた……! すごーく好きなんですこの曲。おととしだったかのFCイベントでステージのど真ん中すっと立って歌う遊佐さんはとても大きく見えました。
花一杯君を待つ
君の手のひらから
桜、君思う
 高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト i Meets... というアルバムに収録されている曲だとか。当然初聴。他もこんな感じの曲なのかなー。買ってもいいかも。
オレンジ
 やっぱりこの曲は盛り上がるなー。
森とさかな
 ここでこの曲とは! 二人で演奏するのはある意味冒険と仰ってましたが、ホントにそーだよねー……。
ベージュ



* * * * *

いろいろあってしばらく行けなかった遊佐さんのライブ。久しぶりに行ったらやっぱり心潤いました。ホントに素敵な誕生日をありがとう遊佐さん!

「銀河手帖」のツアーも行くぞー! 明日は振り込みじゃー。

0 Comments

Post a comment