やってきました銀河手帖ツアー申込。いつもなら振替用紙に書いて局員さんにお願いするところなのだけど、今日は初めてのATM使用。いや、ATMは使ったことあるんですけど。振込で郵貯ATMを利用するのは初めてなのです。

……無駄に緊張した……。局員さんに頼んでも多分口座番号等の記入をミスってたらその時点で終わりなんだろうと思ってはいるのだけど、なぜか自分で機械に入力するとなると二重に緊張する。面白いなと思ったのは、銀行ATMの振り込みの場合、いきなり住所とか口座番号とか入力する(当然手持ちでメモとか持っていくけど)ところを、今日私が郵貯で操作した過程では、自分で書いて持っていった用紙を読み込んで、それを表示してくれたこと。いや…判ってはいたのだけど、悪筆だな自分……自分の文字と顔は客観的に見たくないと思う次第。

会社から郵便局に行くまでの道のりに、なぜか猫…といっても成猫…をわらわら飼っている会社がある。通りに面した壁が全面ガラス張り(「ショーウインドー」などとはとても呼べない)なので、ぐーすか寝てたりもぐもぐ食べてたりする猫を眺めるのが心癒されるのは癒されるんだけど、業種も何もかも社名からは読み取れず、猫を飼っている目的もまったく読めない。なんなんだろあの会社。

つい今しがたAmazonさんで予約。

銀河手帖(初回限定盤)(DVD付)銀河手帖(初回限定盤)(DVD付)
(2009/06/03)
遊佐未森

商品詳細を見る


……だけにとどまらず、DVD数点、も……orz














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.