SANWA SUPPLY TK-CLNA4L ノート用クーラーパッド SANWA SUPPLY TK-CLNA4L ノート用クーラーパッド
サンワサプライ
この商品の詳細を見る


いま使っているメインPCはノートです。その前もノートだったのですが、共通して言えるのは、どちらも使用中にマシン(HD)が熱くなってくるということ。前のものは古さ(+酷使)も手伝いホントにひどくて、熱暴走の末ハングって強制終了なんてのはザラでした。その頃はアイスノンのおばけみたいなのを使っていたのですが、今回のPCには上のパッドをあてがってみました。
……むちゃくちゃ快適です。今のPCは買ってからまだ一応日が浅いはずなのに、ちょっと長い間電源入れっぱなしだと、置いてある台がくそ熱くなって内部ではファンが回り熱い風が通風孔からシュコーシュコーと激しく吹きすさんでいたのですが、すくなくとも風が出ない。PC本体も裏を触ってみるとちょっとは熱くなっているのですが、何も使っていないときよりは遥かにマシ。ひょ―――最高!!
久しぶりに有意義な買い物をした気がします。PCを買い換えることはこの先10年はナシにしたいので……いやそこまでは流石に無理だとしても(汗)、ちょっとでも寿命を延ばすべく、今からできることはやっとかないとね!




私も自宅はノートのみなので、夏はキツイなーと思っていたんです。
これはいいですね☆ 素敵な情報をありがとうございました^^

私のBlogにリンクを貼らせて頂きました♪ よろしければご確認くださいませ☆
これからも よろしくお願いしますm(__)m
【2006/05/28 16:43】るか
もうちょっと安い敷物タイプみたいなのから、お値段の張る立派なものもあったのですが、費用対効果で考えると、この辺がいちばん無難かもしれません。
最近だとノート自体がうまく加工されているのもあるみたいですが、私のノートは手を置く場所からして熱くなるくらいでして……。
それがかなり軽減されてます。なかなか快適ですv

私もリンク貼らせていただきました!
こちらこそどうぞよろしくお願いしますです!
【2006/05/28 20:23】しずく
しずくさん、こんばんは&はじめまして。

染子と申します。
るかさんのブログからこちらにお邪魔しました。

私もノートPCなので夏は熱を持って大変でした。
うちのPCは熱を持つと液晶画面が暗くなりまして・・・
文庫本や細く切った板で上げ底していたのですが、
効果があまり出なかったです。
この商品は良さそうなので早速試してみたいと思います。
お値段も手ごろなのでオタク貧乏の私に優しい商品です。
ありがとうございましたm(__)m
【2006/06/03 19:49】染子
こんばんは!そして初めまして!るかさんblogでお名前はかねがね拝見していたので、実はあまり初めましてな気がしないのですが(笑)

ノートPCユーザーとしては、まず基本は上げ底ですよね(笑)。私もやりました。で次に手を出したのが上にも書いたのですがアイスノンのおばけみたいなやつ。そして今回のこれ…。多分一番快適です。キーボードの傾斜も私好みになりましたし。もちっとお高くて効果も抜群そうなのもあったのですが、費用対効果で考えるとこれくらいがちょうど良いかもです。同じくオタク貧乏としてオススメですv是非お試しを~v
【2006/06/03 23:27】しずく









管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.