memorable songs

ARTICLE PAGE

ゴールデンスランバー / マイガール(2)

ゴールデンスランバーゴールデンスランバー
(2007/11/29)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る


読了。

文章のテンポがよくてさくさく読めた。読めた…のはいいのだけど、引っ込みがつかなくなり一気に読んでしまった。
あまりにご都合主義的なところが、ところどころ気になった……、というか、そういう部分がないと話が続かないんだろうな(^^; けど、そんなことも忘れて引き込まれてしまうくらい、面白かった。あと、主人公のお父さんのマスコミに対して言い放った台詞に、号泣。いつでも一番の、絶対的な味方になってくれるのは親なんだなーと思い知らされた……「マイガール」2巻を読んだ時にも似たようなこと思ったなあ、そういえば。

ところでこの作品、堺雅人さんが主人公で、映画化するそうじゃあないですか。映画化したら、「フリーライター」の部分はどうするつもりなのかしら。原作でもはっきりさせなかった部分を映画でネタバレしちゃうのかな、それともカット?? 原作ラストのエピソードも使うようであれば、もうひとりの主役は誰になるのか気になる気になる。



マイガール 2 (2) (BUNCH COMICS)マイガール 2 (2) (BUNCH COMICS)
(2008/03/08)
佐原 ミズ

商品詳細を見る


コハルちゃんのかわいさにこれまた号泣。しなくていい我慢って、あるよなあ……。私はなにも我慢しなかった方だけど、変に我慢してたら今ごろは今の後悔度合いどころではすまなかっただろうと思う。

0 Comments

Post a comment