世間的にはGWなんだなー、と実感……は、あまりない。自分がカレンダー通りの休みだからってこともあるかもしれないけど(まあそれでも十二分にゴールデンなんだけど)、今週頭からぶちぬきで休み取る人多いんだろーなーと予想していた割に電車はあまり空いてなかったし、今日ぶらぶらした先=ショッピングセンターには、これでもかってくらいに人があふれかえっていたし。私自身前半は実家に帰って……それ以外特に予定もなく普通の生活を送る予定。ただ休みは休みだし、五月ボケは確実にあるだろうなー。なんでもかんでも五月のせいにしてしまえ(笑)

最近、お散歩がてら歩くのが楽しい。休日ふた駅分歩くコースは大きめの川を渡るコースなのだけどその橋の上は横殴りの風がすごくて呼吸困難に陥るくらい。でも楽しい。……のか?(^^; あと、いつか会社から自宅まで完歩してみたいと思っている。今の時期を逃したら秋までその機会はなくなるので、早目の実現を目指したい所存。災害対策にもいいよね!…とか、まともなんだかまともじゃないんだかよく判らん理由もつけてみる。ただ流石にスニーカー通勤は無理だなあ。なんとか足(裏)を保護しつつ長い時間歩くことはできないだろーか…。いろいろ課題あり。


だんだん 完全版 DVD-BOX Iだんだん 完全版 DVD-BOX I
(2009/02/25)
商品詳細を見る


出がけにテレビを見ていたらちょうど放送されていて、うっかり夢中になって見てしまったこのドラマの総集編……。朝会社に着くとちょうど連ドラの佳境の時間帯で、休憩室兼更衣室にあるテレビで会社の人が見ているのをチラ見していた程度なのだけど……ある時主人公のどちらかがいきなり(私的には)結婚していて驚いた。多分芸妓さんのほうだったのだろうと思うのだけど、そうじゃない方のこの家で結婚式あげているうえに、最初のころは芸妓さんのほうとキモスカくん(だったかな)が仲良しで、当の結婚式の新郎としじみ汁(だったかな)を一緒にやっていたのは芸妓さんじゃないほうだったような……主人公ふたりの顔を見比べてみても、どっちも同じ顔(当たり前だけど)だし!……と、当時は考えれば考えるほどわけ判らんちんになってしまっていたのだけど、総集編を見返してみても結局どっちがどっちなのかよく判らんかった……。どっちがのぞみでどっちがめぐみなんじゃーい。














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.