SONY  NW-X1060/RSONY NW-X1060/R
(2009/04/25)
商品詳細を見る

購入に至ったきっかけはほんの偶然だった。通勤の電車のなかで動画を見ている人たちを見てもすごいなーと思うだけで物欲は湧き上がってこなかったのだけど、つい最近自分でもなぜここまで!?と不思議に思うほどハマってしまったオードリーの昔のライブの映像とかネットで見まくっているうち自分の手元にそれらを置いておきたくなり、あわよくば持ち歩きいつでも見れるようにしたい…と悶々としていたところに、上掲機種がなかなか評判いいという噂を聞き……。Amazonさんで商品画像みて一目ボレ・ただし在庫切れ・1-2週間後発送予定とのことだったので、珍しくその日の夕方から出かけ家電屋さんへ。詳細は伏せるけど本当は入荷待ちでとんぼ返りだったところをその場で買えた。「思い立ったが吉日」を地で行ったような感じだった。頼りのyoutubeとか、ちょい前に確保しておいたオードリーその他芸人さんの映像がガンガン消されてるっぽいし、こういう意味でもホントあの時手に入れておいてよかった。
ちょっと……かなりお値段は張った(私の財布事情において)けど、その日からいろいろ入れまくって楽しんでいる。ホントに楽しい。液晶部分がデカイのがいい。全面タッチパネルなので操作性に少々難ありのような気がしなくもなかったけど、慣れたら気にならなくなった。唯一、本体にストラップホールがついてなくてキャリングケースにストラップをつける仕様になっているのだけど、そのキャリングケース(私が使っているのはアクリル(プラスチック?)のクリアタイプのやつで、スライドさせてはめ込む形なのだけど、閉め方が甘いのか何なのか、たまにパカパカしていて首から下げるのが怖い(落としそう)ところ。それくらい。某掲示板で見た目がコンビーフっぽいとか書かれてたけど、それも愛敬。音楽も聴けるので行きは音楽(よく揺れるので片手はつり革につかまりたい。もう一方の手はカバン)、帰りは画像…と、なかなかに充実した通勤経路をたどっている。何度でも言う。楽しい。DVDの映像を変換できるソフトもあるので、さんざん撮りだめした映像もガンガン入れたい次第。容量32GBはすごいなー。結構入れたつもりなのに、まだまだ余裕。


ソフト99 メガネのシャンプー 220mlソフト99 メガネのシャンプー 220ml
(2007/01/09)

商品詳細を見る

もいっこ新習慣。決してあのCMに惹かれたわけではないのだけど、使うたびにあのCMソングを口ずさんでいる自分がいる(※常に裏声で)。元々メガネを水でざぶざぶ洗っていてキレイになっていたので、これ!といってすごい変化があったわけではないけど、確かにキレイになるし、キレイさが持続しているような気がする。コーティング能力はなかった気がするので多分気のせいだと思うけど。


新インフルエンザ。マスクの品不足が続いてますなー。近所のドラッグストアに立ち寄ったのはマスクの在庫状況に興味があったからなのだけど、やっぱりなかった。つか、感染者が出るまであれだけあおっておいて、いざ感染者が出てマスクの売れ方が異常になった今になって「マスクを過信するな」とか言われても、ねえ……。そもそも「マスクをしてれば大丈夫」と確信してマスクをしている人はいないと思うんだけどどうなんだろう。




しずくさん こんにちは。
私は通勤もお出掛けも(車)な人(地域)なので
ウォークマン的なものは持ってない&特に必要ない のだけど
見たい時にすぐにその映像が見れるっていうのはよいですね~。
とはいえ見る場所は気をつけないと 私は見ながらニヘニヘしていそうです(笑)

マスク。
ドラッグストア勤めの友人がマッタリ(というかブッチり。笑)してました。
準備や予防は常日頃から心がけたい   とは思ってるんだけど なー(苦笑)

ところで!
この度、私Blogおもひでと蒼月~を合体/移転致しました。
しずくさんのBlogお引越しの記事を拝見して、ちゃっかりFC2に移転しちゃいました♪
そしてさっそくおもひでをお引越しさせたら・・・
ホントに3時間くらいでお引越し出来ていました!感動~★
しずくさんには欠月~・蒼月~(ときどき~)とリンクを頂きありがとうございました。
相変わらずの今井さんネタ多々かつ気まぐれBlogですが
移転Blogでも引き続きリンク頂けると嬉しいです。
(リンクアドレス変更等お手数をおかけしますが。汗)
ご検討のほど、よろしくお願い致します。

お引越し記事のこと そしてるかの月2Blogではありがとうございました。
【2009/05/30 17:14】るか
るかさんこんにちは!
お返事遅れまくってしまってすみません!! リンクの変更は速攻したのですが(涙)

お引越し機能、いいですよね~vv
私も感動しちゃいました。画像は無理だろうと思っていたのが、あっさり…!素敵v

お返事書く前に、インフルエンザの話題なんて全く出なくなっちゃいましたね~。
でも確実に蔓延してるのかなー、なんて思ったり。ここ一番で慌てないよう日頃の準備は気をつけたいですね★
【2009/07/26 16:30】しずく









管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.