memorable songs

ARTICLE PAGE

夏の風物詩

父から桃が届いた。……つか、もう3日もすればそっちに帰るんですが……。と、送ったぞメールを見た瞬間は思ったのだけど、届いた桃を見たら意外に固くて、食べごろはちょうどこっちに戻ってきたころなのかなーと思いなおす。いずれにしても、うまそうで楽しみ。
夏の風物詩といえば、個人的に、花火よりも西瓜よりも、桃。子供のころは毎年お盆になると父方の祖母宅に行っていたのだけど、そのとき必ずおみやげ(というかお仏壇にお供えする用)にもっていったのが実家近くで売られている桃。皮ごとがぶがぶかじるのが大好きです。今も。


やっと全ての指の爪がバランスよく伸びてきたので嬉しい。最近全く使ってなかったマニュキュアが蒸発(?)してむっちゃ濃くなっていたので、ちょっとずつ買い換えて色味を楽しんでいる。……楽しんでいるものの、他の人からしたらいっつも同じ色にしか見えないんだろーなー(^^; ネイルアートとかやってみたいのだけど、米とぐ時どうすんのよ、とかどーでもいいことが気になり二の足を踏んでいる次第。お手軽なネイルシールは買ってみたので、そっちを試してみようっと。狙いは休み全日・爪に金魚を飼う(笑)


足裏リフレクソロジーに行ってきた。案の定目・肩・腰の反射区がごりごり状態・栄養剤系CMのテンプレのようなこの体……もうどうにもならんわなー。脚のむくみもすっきりとれていい感じ。つか今回は見た目が施術前・施術後で極端に変わったので驚いた。むくみやすさを感じたことはなかったのだけど……筋肉がないとむくみやすいっていいますね。それですかもしかして。→目に見えて筋肉が落ちているのを感じる今日この頃。


のりぴー……。やっちまったなって感じでちょっとショック。「碧いうさぎ」とか「夢冒険」とか好きだったんだけどなー。低所得者の身からすると、薬代なんてもってのほかの金額なのでそういうものに手を出す心境すら理解できないんだけど、満たされてるからこそそういう禁忌に手を出すくらいしか楽しみがなくなっちゃうんかいな。よくわからん。ただ子供はかわいそうだと思う。逃亡中もこれからも。


ひとりで生きるモン!3 (キャラコミックス)ひとりで生きるモン!3 (キャラコミックス)
(2009/07/25)
西炯子

商品詳細を見る


キメキメキャラが面白すぎる。

4 Comments

ぷに  

こんにちはー
大阪は毎日35度!の猛暑日が続いています。

ネイルアート、きれいだなと思うけど、家事の時どうするというか、すぐ剥がれそうですよね。
ペディキュアは夏になると塗るのが楽しみですが、息子たちには爪が不健康な色になってると注意されます…
男の子って…

ご実家に帰って、ゆっくりした夏休みを過ごせましたか?

2009/08/18 (Tue) 09:54 | EDIT | REPLY |   

しずく  

ぷにさんこんにちはー。
東京は…ホントに夏だよね?てな体感温度です。冷夏だなあ、としみじみしちゃってます。
実家はゆっくり過ごせました―。ただ、暑かった……。東京と違って涼しいだろう、と
過剰な期待をしていったのがまずかったかもです(^^;

ネイルアート。そーなんですよね。デコデコにやっちゃいたいなーと思いつつ、
食事作るときどうするんだ(剥げる&衛生的にどうなんだろう)とか思っちゃうんですよねー…。
専ら、おでかけ(の時間帯限定)ですねー。

>爪が不健康な色

(爆)!
確かにそーだ(^^;

2009/08/19 (Wed) 18:13 | EDIT | REPLY |   

るか  

こんにちは!(↑から連投~(笑))
私もネイルアートは、家事したら剥げるよね?衛生的にも??です~。
ネイルシールというものがあるんですか!?
それは興味ありです~。試しに探してみます♪

>筋肉がないとむくみやすい
そうなんですね!?
私・・・最低限の筋肉しかない→ほぼ脂肪 なんです><
年中浮腫んでるはずですよね@@;
健康の為にも、やはり地道に運動して少しでも筋肉つけないと!

↓記事のあんず油 知りませんでした!興味津々です!!
こちらもぜひ探してみます♪ ありがとうございます~。

2009/08/22 (Sat) 16:22 | EDIT | REPLY |   

しずく  

ネイルアート。最近は「ネイルをしてても大丈夫」な調理器具 とか売ってたりして
時代は変わったなーと思っちゃいます。
(↑肉をこねる機械とか……。何となく手でこねた方がおいしくできそうなんだけどなー)
ネイルシール、お手軽でいいですよv
ただ、爪にシールはって喜んでるなんて、おこちゃまだなーと
我に返ったときちょっと辛いかも(笑)

運動。しなきゃしなきゃと思いつつ、いざやってみると
体が即座に悲鳴上げるんですよねー(笑)
地道に無理せず私もがんばりたいですー。

2009/08/29 (Sat) 20:47 | EDIT | REPLY |   

Post a comment