memorable songs

ARTICLE PAGE

いろいろ雑感

休み中の話。
何年かぶりに銀行の店舗に行った。…その何年の間に、あの手の市場もかなり進化しているらしい。ネットで残高照会や振り込みとうできる機能とか、SUICA・Pasmo機能付きカードとか。そりゃコマーシャル等で見ていて知ってたのは知ってたけど。
今回行ってきたのはMから始まる銀行なのだけど(って、3メガってどれもイニシャルはMか(^^;)いろいろ手続きをしてもらっていた過程で、どうやら私が利用していた口座の仕様が旧式のものだったらしく、ある程度預金を入れておかないと口座使用料がとられるとのご説明。「ある程度」としか認識していないあたり我ながらいい加減。……てなわけで、変えられるものはまるっと変えてもらった。本来の来店目的よりそっちのほうが時間かかった…というか、いろいろ説明してもらってしまったので、後ろで待ってた客は大迷惑だっただろうなー。で、それにともないカードも新しく作成。クレカ機能付きのやつです。以前、他行のカードを変えるときには、クレジットカードの番号と口座番号が一緒に表記されているなんて……!と、意味なく躊躇してしまったのだけど、キャッシュカード・クレカと二枚別口で作成することができるにもかかわらず、結局今回も一枚複合型(というのかな)にしてしまった(^^; カード枚数増えるのは、管理能力まるでなしの身にはキツイのですよ。(余談だけど、以前他行で変えたときよりカードがちょっぱやで到着して驚いた……最近審査ってしてないんかいな。いや、審査で引っかかるような暮らしむきとは思いたくないけど(まだ))


さて今日は選挙でした。なんだかんだで行ってきた。その過程で雨にやられたのには閉口。あたらしいサンダルを履いていったというのに……日頃の行いのせいか……。それさえなければ、選挙会場はちょっと足を伸ばした散歩程度の距離なので、結構楽しい。ある程度の時間を見計らっていけば夕飯の買い物も済ませてこれるし。今日はカレーじゃー!オードリーの出演意義がよく判らない某チャリティー番組見ながら晩御飯にします。東京ビックサイトいってもよかったなー。


なんか既に持ってるような気がしなくもないのだけど、とりあえずぽちり。昨夜から新美さんの写真集を見(読み)まくっている次第。最近めくるめく猫欲しい欲求がむくむくとわきあがってとまらんのです。アメショかラグドール(ミーシャくんかわいすぎる)が欲しいーーー!!

男前猫男前猫
(2008/08/13)
新美 敬子

商品詳細を見る



こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「リメイク作品についてどう思う?」です。 最近、リメイクされる作品が多いですよね!みなさんは、リメイク作品について、どう思いますか?
FC2 トラックバックテーマ:「リメイク作品についてどう思う?」


(どうでもいいけどこの引用部分、デフォルトだと文章が途中で切れているのはどうしてなんだろう……)

新しく一から物を作り上げるのって大変だしね。 というのがリメイクものを目にしたときの感想。技術的な問題だったり時代の風潮(に合っているかどうか)の問題だったり、リメイクすることで、いいものは出来上がるんだろうけど、オリジナルのものには根本的な部分で敵わないんじゃないかと思う次第。

0 Comments

Post a comment