
東京メトロが月替わりで掲示しているマナーポスターが面白すぎる。マナーポスターと言うだけあって、電車内での迷惑行為について挙げたうえで、然るべき場所でやろうと呼びかける(皮肉る)内容なのだけど、毎回毎回そんなんありえん!と思わず口をついてしまうものばかりで、特に今日みかけたものには一旦通り過ぎたのに振り返ってみてしまった。「部でやろう」。あの子がいったい何部なのか知りたい。(どうみても体操部ではない)

検索してみたら、東京メトロのHPに特設ページがあった。→ メトポンのページはないのになー。つか、メトポンの扱いがこのポスターに追いやられたというかだんだん悪くなっている気がする。「ぐるっと●●周辺の散歩」みたいなポスターは地味に変わってるとはいえ……。メトポン、いいのになあ。


今日の、身をもって思い知らされた言葉:水は低い方に流れる/駄目だ駄目だと思っていても楽な方へ気持ちが動いてしまうのをとどめるのは難しい。






しずくさん こんにちは~。
東京メトロHP 見てきました!つか笑ってきました(笑)
いや、でもまぁ笑ってる場合じゃないですよね。
こんなの貼りたくなるくらい世の中は変わってきちゃってるんですね。
あのポスターに心当たりある人がポスターを見て
「こんな奴いるんか~?(笑)」とか
「うへ~、オレのことじゃん♪(笑)」とかなってないことを祈るばかり。
ぜひ「これから気をつけよう」になってて欲しいです。
なんてことが気になった私です(苦笑)
ちなみにあの中では、2008年8月のポスターが一番衝撃的でナイスでした(笑)
あの人、あの後どうなったのかな~。(←あくまでポスターですから。笑)
【2009/09/08 14:54】るか
こんにちは、るかさんv

東京メトロHP、あらためて眺めてみると圧巻でした(笑)
私的には2009年5月バージョンの「社でやろう」が身につまされ…じゃなかった、ツボにはまりました(^^;
あたりまえのことをこうして注意喚起しなきゃしなきゃいけないって
むなしい筈なのですが、どうしても笑っちゃいますね。

2008年8月のあの人……(笑)
めっちゃキレイなフォームなのが逆におもしろすぎですね(^^
【2009/09/19 18:44】しずく









管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.



