
今年の年末年始は久方ぶりに実家で過ごした。やはり体がなまってるというかなんというか、向こうの寒さはキツイ。万全の態勢(ヒートテックハイネックシャツ+タイツ(レギンス?)+フリース・マシュマロソックス)で臨んだので、寒さで目が覚めるってことはなかったけど、布団の外に出しておかざるを得ない顔は切れそうだったなあ……。

で、今日は。年始のセールな雰囲気にまんまと吸い寄せられて行ってまいりましたよ。ロング丈のダウンが欲しかったのでいい感じの値段になってたら買ってもいいなと思いつつ売場を見渡したら理想にほぼ近いものがあったので速攻で購入。作りが若干ゆったりしているんですよー、と店員さんが言ってたけどなるほど肩幅が広めにできていて(いつも肩幅がネックでサイズを変えている)まれに見るぴったりフィット感のダウンを手に入れることができた。ダウンはデカすぎるとあったかくないんだよねー(主観)。あのブランドはいつもスルー気味のとこだったので迂闊だった。こりゃ今後巡回の対象にしなくては!あともう一個、めっちゃ気に入ったカバンがあったのだけど……あれは流石に見送りだな……か、金が……。でも買ってしまいそうな予感orz


いつになくバタバタした正月休みも明日で終わり。早いなあ。

以下備忘。

カード紛失…30日18:30頃からATMに置き去りの刑。銀行に確認したところ現物は銀行側が保管してるらしい⇒「お客様の場合再発行になりますねー」と言われたので、①自動的に吸い込まれた②どこかの親切なお客様が緊急連絡電話を利用して吸い込み操作してくれた③ATMから誰か抜き取りATM内のそのへんに放置→機械内のお金を取りにきたガードマンさんが見つけてくれた④ATMから誰か抜き取りATM外のどこかに放置…のいずれなのか現状判断不可能。ただ①だったら再発行はありえないんじゃないかなー。でもその時利用したATMを言ったら向うがそうそう、そこそこ!みたいな反応したんだよなー。てことはATM内にあったと考えるべきか、それとも最終利用履歴からの判断なのか……。
いずれにしても休み明けに支店に電話かけて詳細確認するよう指示を受ける。銀行残高・払い戻し履歴は確認済み・異常なし。クレジットカード使用履歴も確認してみたけど、自分も利用しているから気づいたのだけどネット通販等でカード使った場合、決済(料金支払い)=使用履歴に乗るまで若干タイムラグがあるんだよねえ……。正月休み中で4・5日から営業ってお店が多いことだし、教えてくれた履歴がはたして最新のものなのかちと…いやかなり不安。ネットで自分が見れる最終履歴とカード会社の人が言ってる履歴が異なる(後者の方が一つ多い)ので、大丈夫だろうとは思うけど。カード止めてもらったし。

もっと我ながら約款読んどけって感じなんだけど、カード裏の署名って実はけっこう肝らしい。あれがないと不正利用が発生した場合に補償が受けられない場合があるとか。びっくり。あと警察への紛失届。実際の手続きを思うと、あまり重要性を感じられない(失礼)のだけど、その後の処理をしてもらう際必要なのだそうだ。

しかし落し物ってつくづく凹む。失くしたものそのもの価値よりも、自分が気づかぬうち物を落としてしまうようなうっかりミスをしてしまうって事実を見せつけられるのってしんどいよ……とほほ。




あけましておめでとうございます。

落し物・・・凹みますよね。
でも年末の出来事なので、新年は気持ちを切り替えましょうね。

そうそう、私はかなりのうっかり者なので、母から「自覚しなさい」と新年に言われました(^▽^;)

今年もよろしくお願いします。
【2010/01/08 22:12】ぷに
こんばんは、ぷにさん!

そーなんです、落し物・しかもカード……。
なかなか凹みました&ATMを使うのが怖い!
今日ATMを使ったのですが、カードの取り忘れがないか、めっちゃ見返しちゃいました(笑)

いつまでも悩んでてもしかたないし、気持ちを切り替えつつ
自分への注意喚起を忘れずにいたいと思いますv


遅ればせながらおめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますv
【2010/01/11 20:23】しずく









管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.



