admin admin Title List
谷川史子先生『清々と』・やまむらはじめ先生『天にひびき』合同原画展に行ってきた。「原画展」というには規模がアレというか生原稿が6頁ぶんずつ飾っているだけ(失礼)なのだけど、その生原稿が……!美しすぎ。他に人が集まってないのをいいことに、ずいぶん長い間見据えてしまった。掲載されていたのは雅ちゃん告白→そういうふうに雅ちゃんを好きだわ の部分。こりゃまたいいシーンを掲示してますな!

清々と 1巻 (ヤングキングコミックス)清々と 1巻 (ヤングキングコミックス)
(2009/12/28)
谷川 史子

商品詳細を見る

てな訳でこの本も読了。校長先生の過去の話がいい。つかどれもこれもいい。世間的に(少女)漫画なんか読んでる年代ではないってことは十二分に判ってるんだけど、谷川先生の作品はずっとおっかけていくんだろーなー。今月末のサイン会、整理券なしでもご本人の姿を拝めるなら行きたいなー。


メンテ情報:エアウエーブなるもの初体験。
巻き髪チックな大きめのウエーブを出すには普通のパーマではダメ、という認識が以前通っていた店でだいぶ刷り込まれてしまっているのだけど、それは合っているんだろうか…。大きなロッドで巻くだけじゃだめなの?とどうしても素人目線ではそう思ってしまうのだけど、今回お世話になったお店(初訪問)でその疑問は確信に変わった。だって前通ってたお店ではいくら言ってもあんな太いロッドで巻いてくれなかったもんなー。
で、そのエアウエーブ。正直「大きなウエーブ」はどうでもよくて、いかなるものなのかを体感したいがためだけに今回行ってみたのだけど、面白かった。通常のパーマとの違いは、第一液と第二液を髪に浸透させる間に乾燥機(掃除機?)みたいな機械に頭を突っ込んで待機する、ただそんだけだった。そーいうものなのかしらん。私の場合パーマがかかりやすい髪質のようで(縮毛矯正効果はやっと抜けたらしい)弱い薬でおわったからってのもあるみたいだけど、髪への負担はエアウエーブの方が少ない、と言っていた。ほほう。確かにパーマかけた直後に顕著に表れる髪のゴワつきがない気がする。
新しい美容院に行くのって、なんか色々喋らなきゃいけないんじゃないかとか、先走って考えてしまい億劫になってしまっていたのだけど、たまにお店を変えてみるのもなかなかいいなと思った。なかなかぶっちゃけた感じに喋りつつ適度にほったらかしてくれた今回のようなお店にヒットしたから言える、結果論でしかないんだろうけど。つか乗り換えは決定!


補強情報:
1. ブーツ新調。
つか今月の出費今の時点で半端ねえっすよ。↓の記事に書いたバッグも結局買っちゃったし!
でも一目ぼれしちゃったんだもんなー。セールだもんなー。どうせセールでしか物なんて買わないし、今年の目標は「後悔しない生き方をする」なんだから、いいんだよ! あー便利な言葉だ。惚れっぽい自分のことはさておいておく。
明日からさっそく履いていきたいんだけど、どうやら明日は雨模様っぽい。店を出るとき店員さんが「革製品ですので雨の日はお避け下さい」とストライクゾーンまっしぐらな一言をくれた。バレてますがな自分。(でもこなれてきたブーツは雨にも負けず風にも負けず当然雪にも負けず履いてますが……普通の人はちがうのか……)

2.イヤホン新調。
audio-technica ダイナミック型インナーイヤーヘッドホン ATH-CKS50 BKaudio-technica ダイナミック型インナーイヤーヘッドホン ATH-CKS50 BK
(2009/06/19)
オーディオテクニカ

商品詳細を見る

年末近く、家を出てイヤホンを耳にはめたその瞬間、ウォークマンを手から滑り落としてしまった。その勢いでイヤホンは耳から外れ……ることなく、耳にはめている部分がぼろっと取れてしまった。本体が落ちても自分の責務を全うしようとするイヤホンの心意気に乾杯! でも今回買ったのは別メーカー(笑)ただ他メーカーだとU字型(…?右側のコードだけ長いタイプ)が少ないのが痛い。実際今回購入したのもY型。ただ耳にはめる部分は懲りずにカナル式。従来の耳の穴(周辺)にはめ込むタイプの方がホントは好きなんだけど、カナル式の方が他の音が聞こえてこない(気がする)のがいい。まーそのせいで昔財布を落としたわけですが!(ただ無傷で帰ってきた)
下調べなんか碌にせず、メーカー別のクチコミ見たくらいで買いに行ってしまったのだけど、単純な価格比較だけしたらやっぱりAmazonさんの方が安かったなー…チッ。けど家電屋さんカードのポイントがついたしそれで別のものも買えたからいいのだ!

カードの件。ATMの管轄支店よりカードを返却してもらう。ATMに吸い込まれていたことが確信できたのはそれだけでも大きい。ただ

1.24時間体制のとこに電話したら吸い込まれてたことが判ってたっぽい
2.実際口座を作っている支店にはその連絡が行っておらず、連絡したらまず最初に紛失届を出す手続きを誘導された
3.さらに元旦に止めてもらったはずのカード利用機能が、4日の時点で止まってなかった事が判明
4.3.の事実に驚愕しつつ、カード利用を停止、さらになんだか気になったのでカードがATMに吸い込まれたかどうか確認お願いする(この時点で10時半くらい)
5.ATMに吸い込まれていたことが確定した連絡をもらう(この時点で2時回ってた…既に銀行側にとっては意味のない検証作業だったから後回しになるのも判らなくはない)
6.(あれ、吸い込まれてたならカード再発行要らなくね?)
7.確認したところ「カードの紛失届を出されてしまいましたので、お客様のカードは再発行となります」との回答

……の流れはちょっとおかしい気がする。どっちみち再発行したい(というかクレジットカードの番号は変えたい)から、結果的にはどっちでもいいんだけど。

ちなみに3.の件。紛失の連絡をもらったら銀行側は30秒以内(受電時刻から換算)にカード利用機能を止めないといけないらしい。全然駄目じゃん!!!そりゃビンボー口座だから実害は少なそうだけどさ!(笑…えない)


とりあえずカード再発行をしにいい加減支店に行かないと……。つか最近ネットバンキングなんてものを使いだしたので正直カードがなくても全く不自由してない(他の銀行に振り込んでその銀行から下ろせばOK)のだけど、流石に放置してたら怒られそうな気がする。ただ特典利用の条件に「クレカ機能付きカード作成」はあったけど「カード保持」はなかった気がするなー。…………。













管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.