memorable songs

ARTICLE PAGE

白と黒

喪服を新調した。手持ちのものは親戚が亡くなった時にとりあえず(と言っては失礼だけど)購入したもの。一応七分袖ワンピース&ボレロの形ではあるものの、ある程度冷房の利いた葬儀だけならともかく野外での行動、および今後夏場に執り行う母の法事を乗り切るにはちと暑すぎるなと常々感じていたので。どうも縁起でもない気がしてつい最近まで延ばし延ばしにしてしまっていたのだけれど……汗だくになってるのも故人に失礼だしなー、と。ちょうど夏物(?)がセールになっていたってのも大きい理由なんですけどね。

9月に受診した健康診断の結果が返ってきて、案の定オールA評価だったことに思わず苦笑しつつ、健康の有難みを今更ながらひしひし感じている次第。あさっては婦人科検診が控えているのです。昨年受診したとき、何を隠そうあばら骨(と言っていた)に乳癌の疑いをかけられ、文字通り顔面蒼白になったのもいい思い出。ああいう検査中の「あっ……」と何か言いかけて止めるお医者様の息遣いもあなおそろしや。ナリはでかいけど基本小心者なのでマジ勘弁してください。


0 Comments

Post a comment