memorable songs

ARTICLE PAGE

テレビっ子

最近帰宅時間に余裕が出てきたせいか、テレビをよく見る。昨日は嵐にしやがれ(?)を観た。ゲストは松岡修造さん。以前…というか疲れているときテレビにこの人が出てくるとさらに疲れる気がするのでチャンネル即替えしていたのだけど、面白いなこの人、と再確認。天然であれ養殖であれ、あのテンションをいついかなる時も持続できているのはある意味尊敬に値する。まあ同じクラス或いは同じ職場にいたらまずまちがいなく敬遠するタイプってのは変わらないのだけど。いまは「お試しかっ!」の再放送を見ている。今週放送分が2時間スペシャルで、その番宣も兼ねているらしい。この番組も結構好きで毎週観ているんだけど、先週かそこいら辺も確かスペシャル、ここのところ毎回スペシャルだった…気が???「スペシャル」の定義ってなんぞや??? 毎年冬になると期間限定で発売されるメルティキッスみたいなもんか(そして毎年買う)。

チョコといえば今年もきなこもちチロルの季節がやってきました。箱にはまだ巡り合えていないけど、一袋10個くらい入った袋売りのものはとりあえず3つゲット済。ほくほくしながら食べますフヒヒ。チロルもなんか私の好みを突いたいい仕事してくれるんだよなー。まんまとその商法に乗っかり、「白熊」は2パック食べました。うまし!


THERMOS 真空断熱マグ 0.28L クリアブラウン JCP-280C CBWTHERMOS 真空断熱マグ 0.28L クリアブラウン JCP-280C CBW
サーモス(THERMOS)

商品詳細を見る


職場には社員全員が(無料で)飲めるコーヒーメーカーがあり、もれなくお世話になっている。別にエコがどーたら言う話ではなく、ぶっちゃけ紙コップの管理方式(引き出しにむき出しの紙コップを重ねていてどうしても必要分以上に手に触れる)があまり好きではないという理由からのみ↑↑のシリーズのマグを利用している。蓋もあるしその蓋も好みの形だし(ちっちゃい穴から飲む方式の蓋があまり好きではない……というかあまりうまく飲めない)、保温効果もばっちりだし、かなり気に入っているのだけど、どうしても匂いが残るのと、どう頑張って洗ってもゴムパッキン部分の色残りが気になっていた。そんな事を思いながらAmazonさんを覗くと、ただいま現在1000円で売っているらしい(私が購入したときは1600円前後)。さんざん迷った挙句ゴムパッキン5つとついでに同じくTHERMOSシリーズの水筒用ゴムパッキン2つ、そして↑↑の色違いを購入してしまった。すでに手持ちにもうひとつこのマグ(さらに色違い)があるんですけどね。どうせならもう一個買って全色揃えればよかったわ。

しかしいきなり冷え込んで体がついていけない感じ。今日はあまりの寒さに耐えかねて炬燵を作った。かろうじて電源は入れていないけど。足元が冷えない生活は快適です。つかちょっと前までは冷えとか全くなかったんだけどなー。年か……。

0 Comments

Post a comment