ダウニー587ml

こないだドラッグストアにいったとき気の弱そうな(失礼)おじさんがダウニーを買っていた姿が妙に印象的で、そのとき柔軟剤の買い置きが大量にあった気がしたのでつられ買いは控えたものの、近所の上記とは別ドラッグストアでお安く売っていたので手を出してみたダウニー587ml。お初です。で、ダウニー。名前だけが先行していて詳細をまったく知らぬまま購入したんですがこれって原産国によって香りが違ったりといろいろあるらしいですね。私が購入したのは「ダウニーリキッド<エイプリルフレッシュ>ポプリの香り」なのだそうです。ポプリの香りってそりゃまたざっくりしてますな。蓋とって嗅いでみたんですが正直何の香りだか特定できない(好きな香りではある)。だから「ポプリの香り」なのか。香りといえば今は違うのかもしれませんがSALAの香り表記を見てみたら「SALAの香り」と書いてあって、だからその「SALAの香り」の正体を知りたいんじゃー! と生ぬるい気持ちになった記憶があります。何たる無限ループ!

しかし中途半端なサイズを買ってしまったのは我ながらいただけない。最近のNANOXとかNEOとかの濃縮(?)洗剤もそうなんですが、容器がちっちゃいといざそれを使いきった時ほかの詰替え用を買って空いたボトルに入れるってことが難しくなってくるんですよねー。容量が少なすぎて。そもそも違う種類の詰替え用をボトルに入れるってこと自体いけないことなのかもしれないけど。



最近はやばやと炬燵を作り、せめて電源を入れるのは控えようと思っていたのがあっさり陥落し、昨日今日とぬくぬく浸かっています。足元がぬくいのってなぜこんなにも幸せな気分になるんだろう。布団というかシーツもぼわぼわ起毛タイプに変え、そのおかげなのかぐっすり眠れ嬉しい悲鳴。ビバ健康!


テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記













管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.