memorable songs

ARTICLE PAGE

シュガー☆ファミリー

シュガー☆ファミリー シュガー☆ファミリー
萩尾 彬 (2006/09/05)
白泉社

この商品の詳細を見る


両親の再婚で、23歳の高校教師・佐藤帝一と義兄妹となった、女子高生の佐藤夕夏。学校にはそのことは(血が繋がっていないことすらも)秘密。実は両親は未入籍のため義兄妹ですらないのに、なぜか両親は旅行へ行ってしまい二人っきりで暮らす毎日。そんな帝一は超シスコン。冷めに冷めきった夕夏との微妙な関係はどうするどうなる? なお話。

“シュガー(☆)ファミリー”=“佐藤家”なのかよ! と、第三話の柱で大笑いしました。そういうセンスが大好きです。作家さんのご友人曰く、“ヤンデレ兄”(というか変態)と“ツンデレ妹”のテンポがよくていいなと思いました。というか兄かわいすぎ。ちらほらどころかボロボロといい感じの感情がだだ漏れになっているので、かな~り今後の展開に期待しているのですが、どうなることやら。一旦、兄のライバルっぽい役柄のキャラが出てくる話が入っているので、今度は妹が自分の気持ちを認識した頃、ライバルキャラが出てくるのかな……? これまた巻数が入ってないので微妙なのですが、個人的に続編を強く希望。

しかし……こう、なんていうか……帯のアオリ文はもちっと買いやすいものにならないものでしょうか、ね……。他社さんと比べ、白泉社コミックス自体は、まだまだ私が買ってもおかしくはないよね、と固く信じているのですが……帯が……!! 帯が憎い……!!

2 Comments

ぷに  

わかりますー
最近、本屋さんで漫画を買うことが恥ずかしくなってきました…
アマゾン購入がほとんど。
でも、ふらっと立ち寄った本屋さんで、お目当てを見つけると
つい買ってしまいます(-o-;

2006/09/19 (Tue) 11:09 | EDIT | REPLY |   

しずく  

こんばんは、ぷにさんv

おお~同志! ちと買いづらいときも……ありますよね……
あまりにアレでソレな帯だと
本と本の間に挟んでレジに持っていったりとかしちゃってます
結局買ってるわけですが(^^;

amazonさまさまですよね~
私も一度利用したらクセになりました
近所の本屋さんが、こういっちゃ何ですがへぼいので
そこに並んでないようなものをガンガン買ってますv

2006/09/19 (Tue) 22:19 | EDIT | REPLY |   

Post a comment