
こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です! 今日のテーマは「大泣きした思い出は?」です
FC2 トラックバックテーマ:「大泣きした思い出は?」



朝たまたま早起きしたので久しぶりにプリキュアを見た。主人公とおぼしき子(つぼみちゃん?)が両親に対して敬語でしゃべっていたのを見て驚愕した。クレしんやポニョのそうすけやらのように、親を名前で呼ぶふざけた文化が蔓延しているのをもいちど矯正していくのかなー、と朝から感慨ぶかく思う。

で、上記のテーマ。大泣きってほどでもないんだけど、つぼみちゃんがお母さんの代わりにご飯を作ってそのご飯がひどいものだったにもかかわらずにこにこフォローしながらもりもり食べるお父さんの図を見て朝っぱらから泣けてきてしまった。そんな環境なら子供もすくすく素直に伸びますよ!よくよく設定を見ていると中学生だってのにあの出来はいろんな意味でヤバイと思うけど。真面目に大泣きした思い出は多すぎて分からん。最近特に涙腺弱いし。

しばらく見ていたらちびっこに交じって先生みたいな子がプリキュア一派と行動を共にしていたのでなんじゃありゃと思いよせばいいのに公式ページまで見てしまった。高校生だったのか…。しかも相方が消え変身できなくなってしまっていたのが復活した、とか、最近のプリキュアもなかなかヘビーな設定なんですね。絵柄はおじゃ魔女っぽくていいなと思っていたんだけど。
今日の敵(いつもこの人かもしれん)の赤い髪の人を見て、なんか白銀聖闘士あたりにこんな人いそうだな、と思ってしまったことも付け加えておく。いまいちたとえが古い自分にがっくし。


ふんわり名人

久しぶりに食べたふんわり名人、うますぎる! 















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.



