
お休みでした。よくよく考えてみれば、先週も三連休だったから、連続ですね。そのときに色々済ませればいいだろってな話なのですが、やはりどうしても平日でないとできない用事ってのもあり……役所関係とかついでに銀行とか、さらについでに美容院とか、いろいろ済ませてきました。

Summer Snow BOXセット Summer Snow BOXセット
堂本剛 (2001/01/10)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


その出掛けにやっていたのが、このドラマですよ。ああ懐かしい。リアルタイムで観ていたころはそうでもなかったのですが、今観たらおかしいくらいに泣けてきてびっくりしました。最近、こういう、まっすぐな気持ちみたいなのを映し出す作品に弱いです。
今日やっていたのは、ユキの病気が夏生にバレちゃって、一度別れるっぽい流れになったものの結局復縁する回。その、復縁のシーンにぐはっときました。妙に淡々と喋るつよぽん(…私は“つよし”という名前のジャニーズさんは皆つよぽん扱いをしてしまいます……どちらが本家なんだろう……)の演技も好きなのですが、この回は、何といっても広末さん。この方の涙(の演技)は、本当にすごいなーと思います。

もうちょっと早めに出かけようと思っていたのを、思わぬ足止めをくいつつ、用事を済ませにお出かけ。メインは美容院です。てっぺんの色がものすごいことになっていたので。
美容師さんと、あたりさわりのない話をするというのが苦手+頭をいじられるとすぐ眠くなる というダブルパンチのおかげで、いつも殆ど半寝状態でじっとされるがままになっているのですが、今日となりに座った子が、どうやら人生初パーマだったらしく、いろいろ美容師さんと不安そうに喋っていたのが何だか妙に微笑ましかったです。“(セットが)うまいですね~”とか言っちゃったりして。そうそうそうなのよ、美容師さんのうまさは素人には真似できないのよ……お互い明日から苦しもうね~と、応援なんだか何なんだかよく判らない言葉を胸に秘めつつ見送り、私も締めのブローだけはかっと目を見開いて見ていました。やな客です。すみません。




しずくさん こんばんは!
そうそう、関東でサマスノ再放送されているんですよね。
これは・・・泣けます!!
何気に出演者もすごいし^^
演技は・・・ファイト!だけど 可愛い今井さんもいますし~(笑)

人生初パーマは緊張しますねー。
私はもう10年以上パーマをかけていないし実はブローもしていなので(周りから 女じゃない!と言われてます 確かに 笑)美容院ではカットに集中です(笑)
【2006/09/26 18:22】るか
こんばんは、るかさんv

そうなんですよ午前中に再放送。全く知らなかったので、おおっ!?と見入ってしまいました。
今井さん……真っ青なツナギがまぶしいですよね(笑)
ちょうど私が観た回で、昔の仲間につかまってしまうエピソードがあったんですよ。
なのでラストは、苦悩する今井さんの表情で締められてました……フフ、フフフフ(怖)……

私も現状パーマかけているのですが、もともとクセ毛だからってことをタテに
かけなおす間隔が尋常じゃないです(笑)ある意味女捨ててます。
……orz
【2006/09/26 20:37】しずく









管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.



