
レインツリーの国レインツリーの国
(2006/09/28)
有川 浩

商品詳細を見る



2011/2/6

図書館戦争シリーズは未読。
同シリーズに出てくる書籍を実際本にしたものということは分かっているんだけど、予約の順序が旨く行かなかったんだから仕方ない。
あーあ。

* * * * *

結局その日のうちに一気に読んだ。タイトルを見て『…熱帯雨林地方かなんかの話?』と思ったのは私だけでいい。

しかし……。久しぶりにハマる作家さんに出会えた気がする。読みやすくてすいすい頁を繰る手が進んでしまう。ところどころ「くあ~~~!」とさせられるのがまたいいんだなこれが。自分がこれだけの(嫌味な)ことを言っても相手が自分のことを嫌ってしまわないか、距離というか間合い?を測るために湾曲な甘え方をする云々のナナコ談には唸ってしまった。まさに。こういう、漠然と思っていてもなかなか言葉にできない感情をさらっと文章に起こされているのを目にすると感動すら覚える。

















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.



