……を切ると、平衡感覚が狂ってしまうからよろしくないとはよく言いますが(やったことないので詳細は判りませんが)、私の場合、爪を切るといろんな感覚がおかしくなるような気がします。昨日は、ファイルをボックスに入れようとしたところ、突き指状態で指先をぶつけてしまい、今日はとうとう、机の引き出しに、利き手人差し指の先(爪の腹の部分)を挟んでしまいました。勢いよく閉めたわけではないのですが、物がやたらと入っている最下段だったので、ほっといても重みのせいで勢いがついたらしく、気がついたら挟まっていて、会社だというのに、うぼあ!!と叫んでしまいそうになりました。よく我慢できたものです。

多分大した症状ではないのだろうと思いますが、日頃そう滅多に怪我らしい怪我をしないので、打たれ弱い身としては、未だに指先に違和感が残っているというだけで、なんだかビクビクしています。まあこうしてパソコンも打てているわけですし、挟んだ直後に資料を渡され、枚数を数えつつホチキス留めして配ってきたりもしたので、全然大丈夫なのですけども。

我ながら注意力散漫だなあ。気を付けねば……。













管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.