admin admin Title List
三連休ですね。例のごとくだらだらしているうちに最終日ですが。

一日目は泥のように眠り、昼ちょい前くらいに起きてだらだらしたあと呑みに行ってきました。ちょうど半期末ってことで〆の仕事が重なり、ここ最近忙しい日が続いていて、寄り道もせず家に帰りぐったりな日々が続いていたので、プライベートで呑みに行くこと自体久しぶりだったこともあり、楽しかった~♪ 途中そのお相手さんからちと遅れると連絡をいただいて、じゃあだらだらしながら待つか~とのんびり構えていたところ、私は私で駅の出口を間違えてしまい、待ち合わせ場所にいつまでもたどり着けず結局お相手さんを逆に待たせてしまったというオチがありましたが(ごめんなさい(涙))。
しかし毎回思うことなのですが、女同士の呑みはいいなあ。きっちりデザートもつけちゃますし(^^ ケーキ食べながらダイエット関係の話をするこの矛盾! もう大好き! ホントにありがとう~~vv

で、二日目。久しぶり~~にボウリングなんぞに行ってまいりましたよ。職場で今度ボウリング大会(大会というほどの規模じゃないですが)があるのですが、ボウリングに行くのなんて5年ぶりとかそれくらいのレベルで、三つの穴にそれぞれどの指を挿すのか忘れているくらい(流石に親指の位置は判る)だったので、こりゃいかんぞ、と、練習も兼ねて。
自分の投げ方も相当ヘンだと思うのですが、ホント投げ方って個性が出ますね。ちょうど隣のレーンにいたおじさんの、ちょこちょこちょこっと走っていって、振りかぶりもなくぴょっと投げるあの投げ方を個人的にはマスターしたい。それ以前にまっすぐ投げる方法をマスターするのが先なのですが。4ゲームほどやったのですが、どれもこれも5・6投目でおお!という倒しっぷりで、そこで力尽きてみるみるうちに右下がり……集中力というものも見事にないことが判明しましたよ。そして何故か今は腕ではなく脚のつけ根(左脚)が痛い……どういうことだ……。

で、その帰りに本屋さんに寄りました。手に入れましたよ彩雲国物語 緑風は刃のごとく……! よく読ませていただいているブロガーさんの記事で気づいて、ええ!? と驚愕。つか私は先月頭に彩雲国物語 紅梅は夜に香るが出ていたのだということすらチェックもれしてましたよ……orz なんでそう思ったのかは自分でも判らないのですが、セーラー服にお願い!の4巻が先月末に出る と思い込んでいて、案の定本屋さんには並んでいなくて(11月4日発売らしいですね)、あれ~~? とそこで思考が止まってしまい、コミックコーナーしか見ずUターンしていたのがまずかった。てか売れている作品なんだから、もっと大々的に宣伝してくれよ●善……!(と、人のせいにするこの根性が)
とりあえず読みます。9・10月連続で発売の新章ってことは、このタイミングで二冊手に入れたことは案外ラッキーだったんじゃね? と負け惜しみを言いつつ。フフフ

そういえば酢。まだしつこく飲んでいます。桃の酢からアリスファーム・カシス酢と順調に続き、今はキッコーマン 蜂蜜柚子酢。薄黄色に濁った発色のヤバさと“柚子酢”という字面に惹かれて買ったのですが、よくよく説明書きを見てみたら、柚子酢とは単純に柚子の果汁でした。“蜂蜜酢”なるものが入っているらしいのですが、酢っぽさはまったくなく、いわゆる柚子蜜。冬場だったらお湯をさして飲むと身体が温まりそうです。これはうまい。豊富に含まれているクエン酸ではおいつかないくらい疲れがたまっている今日この頃ですが、頑張ろう。うん。













管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.