memorable songs

ARTICLE PAGE

読了めも_好き、だった。 はじめての失恋、七つの話

好き、だった。 はじめての失恋、七つの話。(MF文庫ダヴィンチ) (MF文庫ダ・ヴィンチ)好き、だった。 はじめての失恋、七つの話。(MF文庫ダヴィンチ) (MF文庫ダ・ヴィンチ)
(2010/02/23)
有川浩、朝倉かすみ 他

商品詳細を見る



2011/6/5

例のごとく有川さん作品目当てで借りた本だったけど、全般面白く読めた。
「失恋の演算」…ユカさんの双子分析が面白い。ただ残念ながら弟の優しさはいい優しさではないような気がする。悪意をもって指摘するのは人として最低だけど、指摘しないのは、その場しのぎの優しさでしかない。つかこの作品は短編集みたいな感じでどこかでまとめられているのかしらん。まい・いまじねーしょん―電撃コラボレーション (電撃文庫)に収録されていた「恋愛のカミサマ」も可愛くて好きなんだけどなあ。
「とげぬき師」こんな不思議な感覚の話は好き。常野物語を思い出した。だれしもその一部として「とげ」の一つや二つ隠し持ってるんじゃないかしら。



0 Comments

Post a comment