memorable songs

ARTICLE PAGE

花とりどり_110611

あじさい寺にいってきました。何の根拠もなくもう見頃だろうと思っていたのですが、ちょっと早かったかも。




「山あじさい」という言葉(看板)を来る途中の道で見かけて、これがそうかと思ったのですがもしかしなくても違うかも。柏のようなデカイ葉ととんがり帽型の花が印象的でした。



「あじさい寺」と呼ばれているにも拘らずそれより今回見事だったのは花菖蒲。一面咲き誇っていました。管理された池に走るホースを差し「大きなヘビがいるよ」とつぶやいて、前を歩いていた人を「えっ!」と振り向かせてしまったのは私たち。子供が言うならともかく30過ぎのいい大人が言ってたら聞く方もビビりますわな。あの時のお客さんホントすみません……。





雨を浴びちょうど雫がみずみずしい瞬間……を、撮りたかったのに。
筆を選ばずともプロ技を使えるわけではなく筆の力にまるっと乗っかる身なので、いいデジカメが欲しーなーと思う次第。手持ちにあるのはあるけど古すぎて携帯以下の画素数……

0 Comments

Post a comment