昨日の時点では大量の雪にテンションが上がったのだけど今日というか平日になると一気に現実に引き戻される。いややっぱり首都圏の交通網の脆さは何とかしていただきたいものですまじで。まあ恒例とはいえ年一の行事なのでこの程度でいいのかもしれないけど……10分前に家を出るくらいでほぼ定時刻に会社に着くことができたのだから文句はないんですけども。デモデモダッテ

話題が遅すぎて恐縮ですが……
今日ラジオで猪苗代湖ズ /I love you & I need you ふくしま を初めて通して聴いた。震災直後は逆に耳にするのがしんどかったくらいなので正直サビしか印象になかったのだけど、出身の身で改めて聴いてみるとなんだかぶふっと吹いてしまう(いい意味で)歌詞が多くていい。よもや「浜通り・中通り・会津地方」(※)という単語を歌詞として耳にする日が来るとは思わなかった。
(※天気予報の際、福島県を縦三つに分けて予報しているのですが、その区分けです)

浜通りといえば昨夜の大雪のニュースで郡山市の仮設住宅が画面に映っているとき某Fキャスターが「浜通りは~云々」とか言っていたような気がするんですがあれは何だったんだろう。前後に何か別の話があったのかしら。













管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.