memorable songs

ARTICLE PAGE

ろぐ_140221

浅田選手のフリーで鳥肌がたった。「打ち震える」というのはこういうことなんだろうな。今までも素敵な演技だとは思っていたけど、やはり今回のフリーは違う。難易度の低い技で無難にまとめていけば楽勝なんだろうけど、浅田選手はそういう次元で滑ってはいないんだなあ。本当のアスリートだ。
どこかで見た「ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番を多少ミスしながらも最後まで弾きこなす人と猫ふんじゃったを完璧に弾く人で競ったら後者が勝つようなもんだな」という表現が的確すぎてなんかもう。そんなクソみたいな採点基準でこの選手が評価される必要はない。

0 Comments

Post a comment