
80'Sガールズ大百科 (ブルーガイド・グラフィック)80'Sガールズ大百科 (ブルーガイド・グラフィック)
(2014/03/27)
実業之日本社

商品詳細を見る


池野先生のインタビューがあるってことしか知らず他の中身については深く考えずばばっと予約してしまっていたのだけれど思わぬ収穫だった。なにこれこわい私の好きだったものが満載すぎる。サンリオとか魔法少女とか光GENJI(カトリーヌあやこさん)とか……!表紙のタキシードサムのゲームウォッチ持ってたし!自立させるスキー板の存在はきれいさっぱり忘れてたけど!

花井愛子さんの「一週間のオリーブ」が少女小説ブームの火付け役として書かれていたけど、それでモロはまったクチです。「恋曜日」・「恋電話」・「恋教室」・・・等々、「恋○○」シリーズ好きだったなあ。というかいまだに実家にある。
そもそも挿絵を描かれていた、かわちゆかりさんの絵に惹かれて手に取ったことまで鮮明に思い出した。当時小学生&リア充よりはダサモサ寄りだった私には、アツキオオニシとかオリーブとかなんのこっちゃ分からんかったものの、この方の描くバルーン型のスカートとかものすごく好きでした。なつかしいいいいいい



cafemimoのチケットを受け取った。年度はじめの運だめしのつもりで席番チェックして卒倒しそうになった。スタッフのみなさんありがとう…! 生きていく活力ができました。













管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 memorable songs, All rights reserved.



