--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

22

January February March April May June July August September October November December
2006(Sun) 23:59

カラオケに行きたくなってきた

おと

POWER OF DREAMS POWER OF DREAMS
大黒摩季 (1997/08/06)
ビーグラムレコーズ

この商品の詳細を見る


ふとテレビをつけたらこの方が歌っていたのでかじりついてみています。今は〆で“ら・ら・ら”を歌っている……何かのドラマの主題歌だったような気がするのですが、なんだったろう……。
FANの方が“今いちばん歌ってほしい曲”としてあげていたのが“いちばん近くにいてね”と“チョット”、“あなただけ見つめてる”でした。どの曲も名曲だなあ……とくに“あなただけ見つめてる”。歌詞が、ああ、うんうん、わかるよ…と微笑ましくなりつつも一方でその一途さがちと怖かったりして。
番組の冒頭でも紹介されていたのですが、この方の詞はストレートでいいなと思います。特にああこんなこと思うよね悩むよねってな部分がぐっとくる。↑↑のアルバムに確か収録されていたと思うのですが“アンバランス”が好きです。曲調も。
といいつつ結局のところ全般的に好きでむちゃくちゃ聴き捲くっていたので多分いまでもカラオケ行ったら歌えそうです。久しぶりに行きたくなってきた……いかん……。

“容疑者 室井慎次”観ました。そしてやはり日記のあたりで泣きそうになった……死というものを変に神格化するわけでも軽んじたいわけでもないのですが、負担になりたくないからと思いつめてしまう流れにつくづく弱いです。未読の本がたまっているというのに、映画公開時前後に買った日記を読み返してしまったりしています。うう。

Edit Comments(0)

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2018 memorable songs, all rights reserved.
01 | 2018/02 | 03

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。